スキップしてメイン コンテンツに移動

第8回舞台探訪サミットIN鹿児島詳細情報



今年で8回目となる、「第8回舞台探訪サミットIN鹿児島」について簡単に説明します。
主に、BTCメンバー以外の参加枠である、BTCフレンド(GM)向けの情報です。

■キャッチコピー”いざ、九州!”
■開催日:2015年7月18日(土)、19日(日)
■開催地:鹿児島県鹿児島市、温泉ホテル中原別荘(中二病戀舞台)
■サミット参加費用/BTCフレンド価格:16,000円(予定、宿泊料など込み)
*BTCフレンドは1000円引き価格
募集期間
 ★一次募集:4月25日~5月25日(BTCメンバー、BTCフレンド対象)
 ★二次募集:6月1日~7月10日(BTCメンバー、BTCフレンド対象)

当日スケジュール:一日目
13:00頃 開場、受付開始
 ※参考:鹿児島空港から市内まで高速バスアクセス(約1時間、1,250円)
13:30 サミット開会、第一部開始
    ・開会宣言、支部長挨拶他
    ・企画1:☆検討中/九州舞台作品の魅力紹介(九州支部企画)
    ・企画2:関ヶ原合戦再び!東西支部対抗戦(九州支部企画)
    ・舞台探訪アワード発表
    ・次回サミット開催地投票
    ・運営部連絡
17:00頃 第一部終了
    ・自由時間、お風呂タイム
19:00頃 夕食会
    ・企画3:☆検討中/全員参加お楽しみ企画(九州支部企画)
    ・次回候補地発表
    ・運営部人事通達
21:00 第二部開始
24:00 第二部終了(エンドレス企画は除く)

当日スケジュール:二日目
07:30 朝食 サミット閉会
09:00 オプショナルツアー開始(咲@霧島、夏目友人帳@人吉、中二病戀@鹿児島市)
→ 16:00 オプショナルツアー終了:咲@霧島、夏目友人帳@人吉
→ 17:00 オプショナルツアー終了:中二病戀@鹿児島市
*オプションツアーは、サミット参加費とは別精算です。また、詳細については、推薦者であるBTCメンバーに直接お問い合わせ下さい。

交通手段について
実行委員会から特に推奨する交通手段はありません。13時に会場入り出来るようにお願いします。
各自のご予算,日程に合わせて、開会時間に間に合う交通手段でご参集下さい。
 ※参考:鹿児島空港から市内まで高速バスアクセス(約1時間、1,250円)

ホテルの駐車場について
必要台数は必ず確保できますので、事前申請をお願いいたします。
そのため、サミットエントリ時に駐車場の必要有無の記述をお願いします。
後日、追加/変更になった場合もご連絡下さい。
当日の急な追加だけはお控えください。

その他
○ホテル内喫煙
 会議室、宿泊部屋とも全館禁煙です。1階の分煙スペースをご利用ください。

○ホテルのコスプレ着用について
・宿泊部屋は三階を借り切っていますので、そのフロアのみ部屋、通路で可能です。
 ただし、一階など他階の通路、一階ロビー、ホテル外では禁止します。

○ホテル内の舞台探訪目的の撮影について
・ホテル側に趣旨を説明して、撮影許可を頂いています。
 ただし、他の宿泊客に迷惑にならないように十分配慮お願いします。

○荷物の配送について
 現在確認中です。確定次第、連絡いたします。

○ホテル近辺施設
・ホテル前の中央公園では、中二病戀舞台にも出ていますので撮影を楽しめます。
・ホテル近辺には鹿児島随一の歓楽街があり、徒歩五分程度で訪れる事ができます。
・コンビニや、ラーメン店も近所にありますので、飲食物や酒類の買出しも可能です。

★BTCフレンド(GM)参加条件
■BTCメンバー推薦人の条件
本部長・運営部メンバー・支部長が推薦者となりますが、BTCメンバーでもなれます。

<条件>
「第8回舞台探訪サミットIN鹿児島」に自ら参加し、1年以内に探訪活動を行い何らかの形でネットなどで活動を行っている上、エリア会・各支部会・有志企画・集まりに、参加しているBTCメンバーのみが対象です。 また、推薦者はBTCフレンドの行動について責任を追って貰います。


■BTCフレンド(GM)参加条件
☆BTCメンバーの推薦人とBTCフレンド(GM)との関係が、直接的(リアル)に面識がある方のみ。
→ネットのみの付合いでは認められません。各支部会・エリア会やBTCメンバーが参加する企画(BTC非公式企画等)に参加していることが望ましい。

☆BTCメンバーが推薦する方が、以下の項目の何れかに該当する方。
(1)舞台探訪・聖地巡礼活動に興味がある方、または、BTCの活動に興味がある方。
(2)舞台探訪・聖地巡礼に関係する学術的な研究をされてる方。卒論・修論・博論執筆も含みます。
(3)聖地巡礼活動の一環で、コンテンツ利用した地域振興・ファン活動に興味がある方、または、実際に関わっている関係者。(公式・非公式を含む)
(4)過去に舞台探訪サミットに、「BTCメンバー」「BTCフレンド」として参加した事がある方。
(5)BTCメンバーの家族・配偶者等。
→但し(1)~(4)までの何れかを満たした上で、十分にBTC・サミットの事を理解していることが前提。他のBTCメンバー・フレンド(GM)との接点が多少なりともあることが望ましい。

☆BTCフレンドとして、サミット開催期間中に妨害行為や違法行為を行わない、常識的な考えた方をお持ちの方。
具体例としては、「当日ドタキャン、運用妨害等の運用の妨げになる行為」「未成年者の飲酒喫煙及び、それを強要するなどの違法行為」等があります。

コメント

このブログの人気の投稿

【報告】2013首都圏エリア会2が行われました。

4/6(土)にBTC首都圏本部主催による「2013首都圏エリア会2」が開催されました。

悪天候にも関わらず10人の方にご参加頂けました。
ありがとうございます。

今回は騒ぎを起こす方が1人だけでしたので、最近と比べるととても落ち着いた会となりました。
初参加の方もいらっしゃったので、ちょうど良かったかなと思います。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の舞台予想や
夏に行われる舞台探訪サミットの交通手段の話など、しっかりと意見・情報交換ができました。

首都圏本部ではこれからも積極的にエリア会を開いていきたいと思いますので、
ご参加の程よろしくお願いします。

【報告】2013首都圏エリア会1が行われました。

2/23(土)にBTC首都圏本部主催による「2013首都圏エリア会1」が開催されました。

今回も24人と多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます。


名目が首都圏エリアに引っ越してこられたなのはkさんの歓迎会ということで、
辞令の交付が行われました。


ただ、実際のところ最も注目を集めたのは、
最近当コミュニティメンバーのTwitterタイムラインを騒がせている、しんさんでした。

会が始まってすぐ記者会見が行われ、撮影機材まで準備される事態に。


首都圏本部ではこれからも積極的にエリア会を開いていきたいと思いますので、
ご参加の程よろしくお願いします。

C92「探訪路vol2.5」の頒布及び巡礼ガイド本の委託頒布について

コミックマーケット91(冬コミ)にて、探訪者達が作る探訪者のための総合同人誌「探訪路 vol.2」を頒布します。
近年、メンバーの層も厚くなったことや、BTCの活動そのものを理解してもらうために外部へ情報発信を強化する一環として、BTCの有志が集まって探訪者に向けた同人誌の企画・製作を行いました。
詳細は以下のとおりです。

◯題名:探訪路 vol.2.5
◯サークル名:舞台探訪者コミュニティ
◯配布場所:C92二日目東へー30a
◯頒布価格:400円
◯ページ数:フルカラー30ページ

当日は表紙と同じイラストのポスターを掲げてますので、それを目印にお越しください!



内容は以下のとおりです。いずれも一線級の探訪者によって作られました。
【特集】・探訪系同人誌特集 探訪情報の新たな発信源としての地位を固めつつ有る探訪系同人誌(聖地巡礼ガイド本)。
本邦初(のはず)のアンケートで解き明かす探訪系同人誌に対するニーズや、探訪系同人誌そのものの解説、作家が集まっての鼎談など、探訪系同人誌を読む人も作る人も楽しめる内容となってます。

・けものフレンズ聖地巡礼特集 今年1月の放映以降大きなブームを巻き起こした「けものフレンズ」
それを見て多くの人が動物園を訪れていますが、普段とは勝手の違う場所や被写体に戸惑っている人も多い様子。
そこで、熟練の探訪者達がけものフレンズ聖地の解説や動物園のめぐり方、動物の撮り方のコツを教えます!


併せて、当日は既刊の「探訪路 創刊準備号」「探訪路vol.1」「探訪路vol.2」のほか、下記の通り探訪同人誌の委託販売を行っておりますので、こちらもぜひ御覧ください。


【委託頒布物一覧】 ●『ドイツ艦要塞』 【サークル名】さざなみ壊変
【責任者】かずぴー
【頒布価格】500円
【URL等案内】http://sazanami.net/20170806-c92-german-naval-artillery-in-atlantic-wall-fortress/ ●『ラブライブサンシャインの聖地巡礼ガイド2』 【サークル名】Quarta dimensione
【責任者】Buzz
【頒布価格】500円
【URL等案内】https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64172176
●『提督の探…